日誌

学校のできごと

中休み

中休みの子どもたちの様子。

今日も素晴らしい天気で、校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

ドッジボールや鬼ごっこなどをして楽しんでいる子どもたちです(^o^)

0

避難訓練(11月)

今日は避難訓練を行いました。

今月は、事務室からの出火を想定しての避難訓練でしたが、全員無事に避難訓練を行うことができました。

訓練中の態度も、とても立派でした。

0

( )を使った式

4年生の算数の時間。

( )を使った式について学習を行っています。

自分で考えたことを積極的に発表する子どもたちです(^o^)

0

音楽(1年)

1年生の音楽の時間。

今日は、旋律で呼びかけ合う面白さを感じながら歌ったり聞いたりしています(^o^)

0

新出漢字

1年生の国語の時間。

新出漢字の学習を先生と一緒に行っています。

みんな集中して、先生と一緒に書き順などを確認しています(^o^)

0