日誌

学校のできごと

3+9

1年生の算数の時間。

3+9を工夫しながら計算している子どもたち。

考えた方法を、みんなに紹介している子どもたちです(^o^)

0

英語(4年)

4年生の英語の時間。

今日はアルファベットの学習を行っています。

英語の先生と担任の先生が協力しながら、授業が行われています(^o^)

0

にじいろランプ

2年生の図工の時間。

「にじいろランプ」を楽しそうに作っています。

完成が今から楽しみですね(^o^)

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

子どもたちは、自分で選んだ本を静かに集中して読んでいます。

本を読むと、心が落ち着きますね(^o^)

0

球の特徴

3年生の算数の時間。

「球の特徴を調べよう」というめあてで、学習が行われています。

子どもたちは級の特徴を調べ、調べてわかったことを積極的に発表しています(^o^)

0