日誌

学校のできごと

書写(3年)

3年生の書写の時間。

今日は、「はらい」に気を付けながら書いています。

教室は静かで、落ち着いた雰囲気の中、書写を行っています(^o^)

 

0

水産業 川の水の流れ

◯5年生社会科・・・水産業(養殖)について学習しています。

◯5年生理科・・・川の水の流れについての学習しています。

集中して学習している子どもたち。

さすが5年生(^o^)

0

文章問題

2年生の算数の時間。

子どもたちは、式がかけ算になるように文章問題を作りました。

その後、お菓子が全部で何個あるかを計算する子どもたちです(^o^)

 

0

中休み

2時間目の授業が終わり、中休みの時間に。

今日も秋晴れ。とても素晴らしい天気です。

子どもたちも楽しそうに遊んでいます(^o^)

0

長さ比べ

3年生の算数の時間。

今日は、長さ比べの学習を先生と一緒に行っています。

真剣に長さ比べをしている姿が輝いている子どもたちです(^o^)

 

0