日誌

学校のできごと

給食

今日の給食

◯大豆とごぼうのそぼろご飯

◯煮びたし

◯のっぺい汁

◯みかん

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

とても暖かい午前中

◯お楽しみ会(1年生)・・・体育館で楽しみながらドッジボールを行っています(^o^)

 

◯水産業(5年生)・・・クロムブックなどを活用して、養殖について調べ学習を行っています(^o^)

◯お手紙(2年生)・・・お手紙(物語)の学習のまとめを、先生と一緒に行っている子どもたち(^o^)

◯エプロン作り(6年生)・・・安全にエプロン作りを行っている6年生です(^o^)

 

0

秋晴れの校庭(2時間目)

秋晴れの校庭の様子。

校庭からは子どもたちの楽しそうな声が響いています(^o^)

◯ボール運動遊び(1年生)・・・校庭中央

 

◯川の流れの実験(5年生)・・・芝生

 

◯とじこめた空気や水の実験(4年生)・・・東昇降口近く

 

0

ティーボール

4年生の体育の時間。

今日は素晴らしい秋晴れの校庭でティーボールを行っています。

ティーボールは、2つのチームが攻撃と守備を交替し、ボールを打ったり捕ったりして得点を競い合うことが楽しい運動です。

最初は、チームで協力し、楽しみながら練習をしていました(^o^)

0

いろいろな角柱の体積

6年生の算数の時間。

「いろいろな角柱の体積の求め方」について考えています。

自分で考えた後は、その考えを積極的に発表する子どもたちです(^o^)

0