日誌

学校のできごと

よりよいい学校生活のために

5年生の国語の時間。

この単元では、互いの立場や意図を明確にしながら計画的に話し合い、考えを広げたりまとめたりする力を身に付けていきます。

今日は、「廊下をみんなが安心・安全に使うためにはどうすればよいか??」について、自分の意見を考えている子どもたちです(^o^)

0

みんなで分身のじゅつ

3年生の図工の時間。

子どもたちは楽しみながら共同作品「みんなで分身のじゅつ」を作っています。

協力しながら活動している姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

図書室は静かで、子どもたちは集中して本を読んでいます。

図書室の廊下にはこんな素敵な掲示物が。

ぜひこのコーナーを探して、いろいろな本を読んでくださいね(^o^)

0

英語(3年)

3年生の英語の時間。

今日は色々な図形や身の回りの物を英語で表現する練習をしています。

担任の先生と英語の先生が連携しながら、楽しい英語の授業が行われています(^o^)

0

登校

現在の気温は18℃

今日も素晴らしい秋晴れです。

子どもたちは元気に登校し、現在は朝の会を行っています(^o^)

0