日誌

学校のできごと

笑顔と学びの体験活動プロジェクト②

北澤さんから、「今何をみんなはやっているの??」という質問に答える子どもたち。

北澤さんが、「私はサッカーを始める前は野球をしていました」と話をすると、とても驚く子どもたちです(^o^)

0

笑顔と学びの体験活動プロジェクト①

今日は、東京都主催の「笑顔と学びの体験活動プロジェクト」を行っています。

元サッカー日本代表の北澤豪さんをお招きして、特別な授業が行われています。

3時間目は体育館で北澤さんからお話がありました。

3年生の子どもたちも北澤さんの話を興味深く楽しみながら聞いています(^o^)

0

中休み

1,2時間目が終わり、現在は中休みの時間。

子どもたちの楽しそうな声が、校庭に響き渡っています(^o^)

0

意味調べ

4年生の国語の時間。

説明文の学習を行っています。

今日は、難しい言葉を国語辞典を使って意味調べを行っています(^o^)

0

昭和記念公園に向けて出発

2年生は校外学習で、昭和記念公園に行きます。

子どもたちは元気いっぱいに学校を出発しました(^o^)

この後、モノレールやJR(公共交通機関)を使って、昭和記念公園を目指します。

0