日誌

学校のできごと

みんなで分身の術

3年生の図工の時間。

子どもたちはグループに分かれて作品作りを行っています。

グループのみんなで協力しながら作品作りをしている子どもたちです(^o^)

0

主語と述語

2年生の国語の時間。

主語と述語の学習を行っています。

子どもたちは、主語と述語を楽しみながら見付けていました(^o^)

0

色々な場を作って

2年生の体育の時間。

平均台やマット、跳び箱など、色々な場を作って運動しています。

準備や片付けもみんなで協力して行ってます(^o^)

0

ボールを使って

1年生の体育の時間。

校庭でボールを使ってパスをしています。

子どもたちが楽しそうに運動している様子を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

概数

4年生の算数の時間。

1万の位までの概数について考えている子どもたち。

集中して考えている姿が輝いています(^o^)

0