日誌

学校のできごと

今までに習った漢字

2年生の国語の時間。

今までに習った漢字を、先生と一緒に振り返っています。

振り返った後は、今までに習った漢字を、丁寧に書いている子どもたちです(^o^)

0

秋の夕暮れ

5年生の国語の時間。

秋の夕暮れの学習が始まりました。

クロムブックを活用して、秋の好きなところを伝え合う子どもたちです(^o^)

0

面積の求め方

6年生の算数の時間。

面積の求め方を考えている子どもたち。

真剣に学習している子どもたちの姿が輝いています(^o^)

0

トーテムポール

4年生の図工の時間。

グループに分かれて、トーテムポール作りを行っている子どもたち。

グループで協力しながら作品づくりを行っている子どもたちです(^o^)

0

市内で作られている作物

3年生の社会科の時間。

3年生の社会科では、「わたしたちの立川市」という教科書を使って学習しています。

今日は、市内で作られている作物について先生と一緒に学習を行う子どもたちです(^o^)

0