日誌

学校のできごと

マット運動

2年生の体育の時間。

体育館では、子どもたちが前転や後転などを行っています。

子どもたちは先生の話を聞き、安全にマット運動を行っています(^o^)

 

0

ごんぎつね

4年生の国語の時間。

「ごんぎつね」の学習を行っている子どもたち。

グループに分かれて、ごんぎつねの謎に迫る子どもたちです(^o^)

0

新出漢字

3年生の国語の時間。

子どもたちは先生と一緒に、新出漢字の学習を行っています。

書き順の確認も先生と一緒に行っています(^o^)

 

0

3+2+4

1年生の算数の時間。

3つの数のたし算の計算を工夫しながら行っています。

計算の方法を工夫しながら考えている姿が輝く子どもたちです(^o^)

0

正方形と長方形

2年生の算数の時間。

子どもたちは先生と一緒に正方形と長方形の学習を行っています。

集中して学習している姿が輝く子どもたちです(^o^)

0