日誌

学校のできごと

空気

4年生の理科の時間。

空気をとじ込めるとどうなるのか?についてまず初めに予想しています。

予想した後、実際に実験をする子どもたちです(^o^)

0

英語(4年)

4年生の英語の時間。

Do you have a ◯◯?の学習を行っています。

子どもたちは、楽しそうにグループで練習をしています。

楽しみながら英語に慣れ親しむ子どもたちです(^o^)

0

朝学習

1年生の朝学習の様子。

クロムブックを使ってタイピングの練習を行っています。

教室は静かで、集中してタイピングの練習をしている子どもたちです(^o^)

0

登校

現在の気温は17℃

とても過ごしやすい朝を迎えています。

子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

明日は道徳授業地区公開講座です。

多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

0

山小屋

3年生の国語の時間。

教育実習の先生と学習をしています。

本授業では、目的を意識して話し合ったり、互いの意見の共通点や相違点に着目して話し合ったりすることを通して、

対話する力の育成を目指しています。

子どもたちはグループに分かれ、山小屋に持っていく物を楽しそうに話し合っています(^o^)

0