日誌

学校のできごと

鎧兜体験

今日は講師の先生をお招きして、鎧兜体験を行いました。

6年生は、講師の先生から話を聞いたり、鎧兜を着たりしていました。

子どもたちにとって、とても貴重な体験となりました。

ありがとうございました(^o^)

0

英語

4年生の英語の時間。

今日は Do you have a ◯◯?の学習を行ってます。

子どもたちは先生と一緒に、英語に慣れ親しんでいました(^o^)

0

中休み

中休みの校庭の様子。

友達と一緒に鬼ごっこや鉄棒などを行っている子どもたち。

とても楽しそうに遊ぶ子どもたちです(^o^)

0

どんな式に??

4年生の算数の時間。

文章問題に挑戦している子どもたち。

どんな式になるのかを、先生と一緒に考えている子どもたちです(^o^)

0

図書

1年生の図書の時間。

子どもたちは自分で本を選び、本を借りて静かに読んでいます(^o^)

たくさんの本と出会う子どもたちです。

0