日誌

学校のできごと

縮図

6年生の算数の時間。

縮図について、先生と学習を行う子どもたち。

真剣に考えている姿が輝く6年生です(^o^)

0

15−3

1年生の算数の時間。

15−3の計算方法を先生と一緒に考えている子どもたち。

自分で考えた計算の仕方を、発表していました(^o^)

0

山小屋で三日間すごすなら

3年生の国語の時間。

教育実習の先生が子どもたちと「山小屋で三日間すごすなら」の学習を行っています。

目的を意識して話し合ったり、互いの意見の共通点や相違点に着目して話し合ったりすることで、対話する力の育成を目

指しています。

グループでの話し合い活動、とても楽しそうです(^o^)

0

登校

今日も朝は涼しく、過ごしやすく感じます。

子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

自分から挨拶できる子どもたちです。

0

掃除

給食の後は掃除の時間。

今日も子どもたちは隅々まで学校をきれいにしています。

いつもありがとうございます(^o^)

0