日誌

学校のできごと

やくそく

1年生の国語の時間。

「やくそく」という物語文を読み、登場人物の気持ちを発表します(^o^)

その後は、漢字の練習を行っている子どもたちです。

0

約数を使って

5年生の算数の時間。

約数を使って、求め方を考えている子どもたち。

集中して考えている姿が輝く5年生です(^o^)

0

学級会

4年生の学級会の様子。

議題は、「運動会頑張ろう会」や「運動会お疲れ様会」をもり上げる工夫について考えようです。

子どもたちは、より良い会にするための意見を活発に出し合っています(^o^)

 

0

朝学習

5年生の朝学習の様子。

子どもたちは教室で漢字学習を行っています。

朝から集中して学習に取り組む子どもたちです(^o^)

0

登校

今日の登校の様子。

子どもたちは今日も元気に登校しています。

朝の挨拶も元気にできる子どもたちです(^o^)

0