日誌

学校のできごと

俳句

3年生の国語の時間。

俳句を先生と一緒に味わい楽しんでいる子どもたち。

季語という新しい言葉も学習しました(^o^)

0

夏の研究

5年生の廊下の様子。

夏休みに研究や実験したことをA3用紙2枚にまとめました。

担任の先生は、子どもたちの作品を大切に掲示しています(^o^)

学校公開でぜひご覧ください。

0

比の学習

6年生の算数の時間。

算数の先生と一緒に比の学習を行っています。

真剣に学習している姿を見ていると、とても嬉しくなります。

0

詩を味わおう

4年生の国語の時間。

先生と一緒に詩を味わっています。

素敵な表現などを探し、発表している子どもたちです(^o^)

0

お手伝い

5年生の家庭科の時間。

夏休み中に家でお手伝いなどをしたことを、みんなの前で発表しています。

ぜひこれからも、家のお手伝いなどを続けてくださいね(^o^)

0