日誌

学校のできごと

木版画

6年生は図工室で木版画に挑戦中。

一人ひとり工夫しながら作品を仕上げていきます。

先生の説明(彫刻刀の使い方など)を聞き、安全に木版画に取り組んでいます(^o^)

完成が今から楽しみですね。

 

0

80m走

4年生の体育の時間。

校庭で80m走に挑戦する子どもたち(^o^)

走らないときは大ケヤキの下の日陰で休みます。

0

花の観察

3年生は校庭でひまわりやホウセンカの観察をしています。

細かいところまで観察し、カードに絵などを描いています。

集中して細かいところまで観察する3年生、さすがです(^o^)

0

学年集会

6年生は体育館で学年集会を行いました。

先生からの話を真剣に聞いている6年生の姿が輝いていました。

2学期以降も第八小学校を引っ張っていく最高学年の6年生です(^o^)

0

始業式

新ホームページへの移行作業のため、学校ホームページを更新することができませんでしたが、また更新することができるようになりました。

さて、8月29日(火)から2学期が始まりました。

子どもたちは元気よく登校し、体育館で始業式を行いました。

子どもたちの挨拶する姿や話を聞く姿勢がとても立派でした(^o^)

2学期も本校の教育活動へのご協力、よろしくお願いいたします。

0