日誌

学校のできごと

打楽器

6年生の音楽の時間。
打楽器の練習をグループに分かれて行っています。
演奏後は、聴いていた子どもたちから自然と拍手が(^o^)

0

お絵かきリレー

4年生の教室から、子どもたちの楽しそうな声が。
お絵かきリレーを行っていました。
お題はアンパンマン。
みんな上手にアンパンマンを描いていました(^o^)

0

朝の放送

朝の放送室。
放送委員会金曜日担当の子どもたちが、朝の放送をしています。
月曜日〜金曜日担当の放送委員会の子どもたちの放送、とても上手です(^o^)

0

登校

今週最後の登校日。
今日も子どもたちの爽やかな挨拶が響く校舎内です(^o^)
子どもたちは4時間授業後、(給食無し)で下校します。

0

クロムブック

1年生の教室では、クロムブックの練習を行っています。
先生が説明しながら、子どもたちはクロムブックを操作しています(^o^)
クロムブックは自宅に持ち帰ります(夏季休業日中)。
ぜひ子どもたちと一緒にクロムブックを活用してみてください。

0