日誌

学校のできごと

スーパーの工夫

3年生の社会科の時間。
スーパーの工夫について学習しています。
わたしたちの立川市を活用しながら調べ、わかったことを積極的に発表する子どもたちです(^o^)
0

風やゴムの力

3年生の理科の時間。
ゴムを伸ばす長さによって車が動く距離はどのように変わるのかについて、体育館で調べています。
グループで協力しながら体育館で実験している子どもたちです(^o^)


0

木版画

5年生の図工の時間。
子どもたちは集中して、彫刻刀を使いながら木版画作りを行っています。
5年生の集中力、さすがです(^o^)

0

英語

5年生の英語の時間。
子どもたちは英語の先生とゲームをして楽しんでいます(^o^)

ゲームを通して英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^o^)
0

図書

4年生の図書の時間。
子どもたちは、静かに本を選んだり本を読んだりしています。

図書室にはこんなコーナーも(^o^)
ぜひ読んでみてくださいね。
0