日誌

学校のできごと

そろばん

4年生の算数の時間。
先生と一緒にそろばんの学習を行っています。
大きなそろばんを使って先生がわかりやすく子どもたちに説明しています(^o^)
0

中休み

現在の気温は27℃
いつもより涼しく感じます。
子どもたちは涼しい校庭で、縄跳びやドッジボールなどをして楽しんでいます(^o^)

0

中休みの校長室

中休みの校長室の様子。
代表委員会の子どもたちが、月曜日の全校朝会に向けて練習しています。
真剣に練習している姿が輝いていました(^o^)
0

グラフから分かること

5年生の社会科の時間。
米の消費量と生産量の変化について学習をしています。
グラフを見て分かることを、ノートにまとめたり発表したりしている子どもたちです(^o^)

0

にじ

2年生の音楽の時間。
音楽室からは子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。
音楽の先生がピアノで伴奏し、みんなで気持ちよく「にじ」を歌っています(^o^)

0