日誌

学校のできごと

マット運動

6年生の体育の時間。
グループに分かれてマット運動(表現)の練習を行っていました。
今日は発表の日。
どのグループも、心を一つにみんなの前で表現することができました(^o^)

0

ふしぎなキャンディやさん

図書室前の掲示物。
「ふしぎなキャンディやさん」を読んだ1,2年生。
「食べると◯◯になるふしぎなキャンディ」と、◯◯の中に入る言葉を考えて書いていま(^o^)
ぜひ皆さんも、図書室前のコーナーを見付けて、1,2年生の作品をぜひ見てください。

0

私の大切な風景

6年生の図工の時間。
「私の大切な風景」を画用紙に描いています。
はじめに大切な風景をクロムブックで撮影した後、画用紙に心を込めて描いていきます(^o^)



毎日教室に向かう階段が心に残っているため。



友達と遊んでいるとき、校庭で見た風景がきれいだなと感じたため。

0

登校

今週最後の登校日。
今日は、とても涼しく感じます。
子どもたちも元気に登校しています(^o^)
今日も、4時間授業後(給食無し)下校します。
0

TGG

今日は6年生と一緒にTGGに出かけました。
道路の歩き方や、モノレールの乗り方、TGGの方へのすばらしい挨拶など、さすが6年生(^o^)
TGGでは、楽しみながら英語の学習を行ってきました。



0