日誌

学校のできごと

登校

今日も子どもたちは元気に登校しています。
6年生は今から校外学習(TGG)に出かけます(^o^)
子どもたちは4時間授業後(給食無し)で下校します。
0

藤原道長と貴族の暮らし

6年生の社会科の時間。
藤原道長と貴族の暮らしについて学習を行っています。
資料集などを活用しながら調べ、調べたことを発表している子どもたちです(^o^)
0

クッション作り

5年生の家庭科の時間。
クッション作りが始まりました。
まず初めに、布を切るところから始めました。
完成が今から楽しみですね(^o^)

0

クロムブック

1年生がクロムブックの使い方の練習をしています。
先生がわかりやすく説明し、今日はクラスルームへの入り方の練習をしていました(^o^)
楽しみながらクロムブックに慣れ親しんでいる子どもたちです。
0

働く人とわたしたちの暮らし

3年生の社会科の時間。
「働く人とわたしたちの暮らし」についての学習を行っています。
授業中、子どもたちは積極的に発表しています(^o^)
0