日誌

学校のできごと

多角形の角の和

5年生の算数の時間。
多角形の角の和について学習を行っています。
意欲的に学習をしている子どもたちを見ていると、嬉しくなります(^o^)

0

水墨画

6年生の図工の時間。
水墨画の練習続けていた子どもたち。
水墨画で描いた龍が完成しました(^o^)
今日は友達のよいとこ見付けを行っています。

0

1000を23個集めると?

3年生の算数の時間。
「1000を23個集めると??」について学習しています。
子どもたちは自分の考えを積極的に発表しています(^o^)
0

復習

2年生の算数の時間。
先生と一緒に、2学期に学習したことの復習をしています。
今日は時計などの学習を振り返っていました(^o^)
0

朝の放送室

朝の放送室。
放送委員会の子どもたちが、当番で放送をしています。
「挨拶の歌」を流しながら、子どもたちは上手に放送しています(^o^)
0