日誌

学校のできごと

登校

今日も一日が始まります。
子どもたちは元気に登校しています(^o^)
子どもたちの元気な挨拶、素晴らしいです。
今日も4時間授業後(給食無し)、下校します。
0

朝の校庭

子どもたちが登校する前の校庭です。
今日も暑さが続きそうですが、朝校庭にスプリンクラーで水をまくと、気温は少し下がります!!
0

ぼくのしごと

1年生の道徳の時間。
「ぼくのしごと」という資料を使用しながら授業が進んでいきます。
家族の役に立つことについて一生懸命考えたり、ワークシートに書いたりしている1年生の子どもたちです(^o^)
0

工夫して計算しよう

2年生の算数の時間。
加法の結合法則と( )の使い方を理解し、3口の数の加法計算に挑戦しています。
最後まで意欲的に取り組んでいる姿を見ていると嬉しくなります(^o^)
0

わたしたちのくらしと仕事

3年生の社会科の時間。
わたしたちの立川市を活用しながら授業が進んでいきます。
今日は、わたしたちのくらしと商店の仕事について、先生と一緒に学習している子どもたちです(^o^)
0