日誌

学校のできごと

文章作り

1年生の国語の時間。
「は」「を」「へ」をつかって文章作りを行っています。
先生の説明を聞いた後、意欲的に文章作りをする子どもたちです(^o^)
0

登校

暑い日が続きます。
子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)
今日から4時間授業後【給食無し)下校となります。
0

給食

今日の給食で、自校方式での給食が終わりました。
2学期からは、センター給食になります。
子どもたちは今日も美味しそうに給食を食べていました。
栄養士さん 調理員さん、今までおいしい給食をありがとうございました(^o^)

今日の給食
○ハヤシライス
○海藻サラダ
○リンゴシャーベット
○牛乳

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

書写

5年生の書写の時間。
先生からの説明の後、毛筆に挑戦!!
教室はとても静かで、全員集中して毛筆に取り組んでいます(^o^)

0

一つの花

4年生の国語の時間。
子どもたちは登場人物の気持ちになり、文章を読んでいます。
その時の登場人物の気持ちを考え、みんなの前で発表する姿も立派でした(^o^)

0