日誌

学校のできごと

鍵盤

1年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒に、鍵盤の練習を行っています。
先生の話をしっかりと聞いて練習している子どもたちです(^o^)

0

図書

4年生の図書の時間。
子どもたちは本を選んだ後、静かに本を読んでいます(^o^)
本を読むと、何だか心が落ち着きますね。
0

計画

4年生の教室では、夏休み前のお楽しみ回の計画を。
子どもたちからは、「○○をみんなでしたいです」などたくさんの意見が(^o^)
どんなお楽しみ会になるのか、今から楽しみですね。
0

とうもろこしむき体験

体育館から1年生の楽しそうな声が。
栄養士の先生からとうもろこしの話を聞いた後、とうもろこしむき体験を行いました(^o^)
1年生が丁寧にむいたとうもろこしは今日の給食に出てきます。

校長先生も子どもたちと一緒に(^o^)
0

登校

現在の気温は28℃
今日も暑い一日になりそうです。
子どもたちは今日も元気よく登校しています(^o^)
朝から挨拶が広まる本校です。
0