日誌

学校のできごと

問題作り

1年生の算数の時間。
6−4になる問題づくりを行っています。
楽しそうに問題づくりをしている子どもたちです(^o^)

0

書写

3年生の書写の時間。
毛筆が始まって、何度も練習する子どもたち(^o^)
集中して姿勢よく毛筆にチャレンジしています。

0

みんなが過ごしやすい町へ

5年生の国語の時間。
みんなが過ごしやすい町への学習を行っています。
今日はクロムブックで作成した報告書を見直し完成させていました(^o^)
素晴らしい報告書となりました!!

0

みんみん

2年生の国語の時間。
「みんみん」という詩を学習した後、視写を行いました(^o^)
子どもたちの心のこもった作品が廊下に掲示されています。
ぜひ保護者会のときにご覧ください。

0

分数のわり算

6年生の算数の時間。
分数のわり算の学習を行っています。
まずは自分で考えます。
次に考えたことをみんなの前で発表している6年生です(^o^)

0