日誌

学校のできごと

とうめいビルディング

3年生の図工の時間。
「とうめいビルディング」づくりが始まりました。
子どもたちは楽しそうに作品づくり行っています(^o^)
絵の具をうまくぼかして、透明な感じを出していきます!!


0

中休み

2時間目が終わると中休み。
子どもたちは元気よく外遊び。
ドッジボール、縄跳び、鬼ごっこなどを行っています。
子どもたちの笑顔が輝く校庭です(^o^)


0

マット運動

6年生の体育の時間。
体育館でマット運動に挑戦中です!!
まずは先生のお手本を見ます。
その後自分たちでマット運動を行う6年生です(^o^)

0

図書

1年生の図書の時間。
自分で選んだ本を、静かに読んでいる子どもたちです。

図書室にはこんなコーナーも!!
皆さんもぜひこのコーナーを見付けて、本を読んでみてくださいね(^o^)
0

1dLより小さいかさ

2年生の算数の時間。
1dLより小さいかさの表し方について学習を行っています。
単位の書き方を、先生と一緒に練習している子どもたちです(^o^)
0