日誌

学校のできごと

合同な図形

5年生の算数の時間。
合同な図形について学習をしています。
自分で考えたことを、みんなの前で堂々と発表している5年生の姿を見ていると、嬉しくなります(^o^)
0

新出漢字

6年生の国語の時間。
先生の書き方を見て、新出漢字の学習をしています。
集中して学習に取り組んでいる6年生です(^o^)
0

朝顔の観察

1年生の生活科の時間。
教室で朝顔の観察の仕方の説明を聞いた後、校庭に出て朝顔の観察を行いました。
1年生が大切に育ててきた朝顔、とても大きくなってきています(^o^)

0

さわやかあいさつ運動

今週も始まりました。
子どもたちは元気よく登校しています(^o^)
今日は「さわやかあいさつ運動」でPTAの方や地域の方が子どもたちと挨拶を。
本当にありがとうございます。
0

給食

今日の給食
○ご飯
○ポークストロガノフ
○ビーツのオリビエサラダ
○牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0