日誌

学校のできごと

文章を読む練習

1年生の国語の時間。
「っ」「゜」などに気を付けながら文章を読む練習をする1年生。
先生と一緒に上手に文章を読むことができていました(^o^)
0

地形や気候

5年生の社会科の時間。
社会科の先生と一緒に、地形や気候などの学習を行っています。
先生が準備したわかりやすい資料を活用しながら授業が進んでいきます(^o^)
0

長さ

2年生の算数の時間。
長さの学習の振り返りを算数の先生と一緒に行っています。
考えたことを堂々と発表している子どもたちの姿が輝いていました(^o^)

0

楽しそうな声

校庭から楽しそうな声が聞こえてきます。
1年生がチームに分かれて、バトンをつないでいます。
子どもたちの「頑張れ〜」という声を聞いていると、とても嬉しくなりました(^o^)

0

チームプレー

6年生の体育の時間。
リレーの記録を伸ばすためにはバトンパスが重要です。子どもたちはチームで声を掛け合いながら練習を行っています(^o^)
バトンパスも含めたチームプレーが魅力的なスポーツを楽しんでいる6年生です。


0