日誌

学校のできごと

豆太の気持ちや性格

3年生の国語の時間。

「モチモチの木」の学習を行っています。

今日は、豆太の気持ちや性格を、文章の中から読み取っている子どもたちです。

授業の最後まで集中して学習している子どもたちです。

0

立川市オリジナル完熟たい肥

立川市オリジナル完熟たい肥が、今届きました。

立川市のごみ対策課の方が届けてくださいました。

市内で収集した剪定枝をチップにしたものに、学校給食等で残った物を加え、混ぜ合わせて熟成させて作るそうです。

今後、花壇の肥料などで使用します。

0

図書(2年)

2年生の図書の時間。

図書室は今日も静かで、子どもたちは本を選んだり読んだりしています。

今週もたくさんの本と出会っている子どもたちです。

0

朝の準備(1年)

朝の準備をしている1年生。

とても上手に朝の準備をしている子どもたち。

 

もうすぐ1時間目が始まります。

 

0

朝の昇降口

朝の昇降口の様子。

子どもたちは、自分からすすんで挨拶をしています。

今週も素敵な挨拶で校舎内がいっぱいです。

0