日誌

学校のできごと

たし算の筆算

2年生の算数の時間。
算数の先生と一緒に、たし算の筆算のまとめの学習を行っています。
集中して学習に取り組む子どもたちです(^o^)

0

「How are you?」

3年生の英語の時間。
英語の先生と担任の先生が協力しながら授業を行っています。
「How are you?」と先生に聞かれると、子どもたちは「I’m ◯◯」と答えています。
みんなの前で堂々と発表している姿を見ていると、とても嬉しくなりました。
0

朝の準備

1年生の朝の準備。
もうすぐ4月が終わろうとしています。
1年生の準備がとても早くなってきました(^o^)
6年生の皆さん、いつもありがとうございます。

0

挨拶は魔法の力

朝の昇降口の様子。
子どもたちと校長先生が朝から気持ちの良い挨拶を行っています(^o^)
◯挨拶は魔法の力
☆挨拶は自分を元気にする魔法の力
☆挨拶は相手を笑顔にする魔法の力
☆挨拶はみんなの絆を深める魔法の力
0

登校

現在の気温は12℃
子どもたちは、今日も元気に登校しています。
子どもたちの挨拶で、今日も爽やかな朝を迎えている本校です(^o^)
0