日誌

学校のできごと

曲から感じること

4年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒に、曲から感じることを発表している子どもたち。
積極的に発表している姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)
0

たんぽぽの詩

2年生の国語の時間。
たんぽぽの詩を書く前に、先生から丁寧に書き方の説明があります。
子どもたちは説明を聞いた後、丁寧に詩を書き写していました(^o^)
0

新出漢字

4年生の国語の時間。
先生と一緒に、一文字一文字丁寧に、進出漢字の学習を行う3年生(^o^)
真剣に学習する姿、さすがです!!
0

八ヶ岳に向けて

5年生は八ヶ岳自然教室に向けての学習が始まりました。
八ヶ岳自然教室の学習計画を、担任の先生と一緒に楽しみながら作りました(^o^)
八ヶ岳自然教室は6月に行います。

0

雨の登校

現在の気温は11℃
今日は雨の一日となりそうです。
子どもたちは傘やカッパを上手に使いながら元気に登校しています(^o^)
明日の天気は回復し、また初夏のような気温となりそうです。
0