日誌

学校のできごと

翼をください

6年生の音楽の時間。
「翼をください」を、音楽の先生の伴奏で気持ちよく歌っている子どもたち。
のびのびと歌っている子どもたちです(^o^)

0

数字を書く位置

2年生の算数の時間。
筆算の練習を先生と一緒に学習しています。
今日は、筆算で数字を書く位置を間違えないように、真剣に練習をしていました(^o^)

0

給食

今日の給食
◯たけのこご飯
◯ざんぎ
◯よしのに
◯牛乳

今日も美味しい給食、ありがとうございました(^o^)
0

点対称

6年生の算数の時間。
点対称な図形の書き方を先生と一緒に学習しています。
先生と一緒に真剣に学習する6年生です(^o^)

0

ブロックを使って

1年生の算数の時間。
ブロックを使いながら、数を数えています。
子どもたちは先生と楽しそうに学習をしています(^o^)
ブロックを使うと、数を数えやすく、とてもわかりやすいです!!

0