日誌

学校のできごと

好きな◯◯

5年生の英語の授業。
今日は「好きな◯◯インタビューをしよう!!」というめあてをもち学習しています。
好きな色や好きな果物などを、楽しそうにインタビューしている子どもたちです(^o^)

0

あいさつをすると

3年生の道徳の時間。
「あいさつをすると」という資料を活用しながら授業が進んでいきます。
礼儀正しくしたり真心をもって接したりすることをの大切さについて、考えている子どもたちです(^o^)

0

スタンディングスタート

5年生の体育の時間。
体育の先生と一緒に、スタンディングスタートの練習を行っている子どもたち。
芝生の上で気持ちよさそうに走る子どもたちです(^o^)



0

6年生の活躍

6年生は、今日も1年生の朝の準備を行っています。
いつも優しい6年生の子どもたち。
1年生の準備が、どんどん早くなっていきます。
6年生の皆さん、いつもありがとうございます(^o^)


0

登校

現在の気温は11℃
先週は夏のような気温が続きましたが、昨日から気温が下がり始めました。
引き続き体調管理をしましょう。
子どもたちは、元気よく今日も登校しています(^o^)
今週の土曜日は学校公開です。
0