日誌

学校のできごと

先生の今

先生方は、夕方の時間を使って、勉強会を行っています。
今日は道徳の授業のすすめ方についての勉強会でした。
今日学んだことを、日々の道徳の授業に生かしていきます(^o^)

今日の講師の先生

0

給食

今日の給食
◯きざみきつねうどん
◯茎わかめの炒め煮
◯チーズケーキ
◯牛乳

今週もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

私の生活

5年生の家庭科の時間。
家庭科の先生と一緒に、「私の生活 大発見!」の学習を行っている子どもたち。
考えたことを積極的に発表している姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

漢字の成り立ち

5年生の国語の時間。
漢字の成り立ちについて先生と一緒に学習しています。
辞典などを活用して、集中して学習に取り組む姿が輝いている5年生です(^o^)

0

見頃

本校西門にはツツジの木があります。
特に、江ノ島道の通りから見えるツツジが、今まさに見頃です。
とてもきれいに咲いています(^o^)

0