日誌

学校のできごと

SOSの出し方教育

6年生は、昨日「SOSの出し方教育」を行いました。
「SOSの出し方に関する教育」とは、「子どもが、現在起きている危機的状況、又は今後起こり得る危機的状況に対応するために、適切な援助希求行動(身近にいる信頼できる大人にSOSを出す)ができるようにすること」、「身近にいる大人がそれを受け止め、支援ができるようにすること」を目的とした授業です。
平成30年2月に、東京都教育委員会が作成した、授業で活用できるDVD教材も活用し授業を行いました。

0

週末の登校

只今の気温は20℃
今日も気温は上昇しそうです。
6年生は1年生のお手伝いをしていますが、下駄箱でも優しく1年生のお手伝いをしています(^o^)
いつもありがとうございます。


子どもたちの登校を温かく見守る先生(^o^)
0

委員会紹介集会

今日はお昼の時間に、委員会紹介集会をリモートで行いました。
各委員会の委員長さんが堂々と発表する姿が輝いていました(^o^)
0

給食

今日の給食
◯チキンのハヤシライス
◯キャベツとアスパラのサラダ
◯牛乳

今日も美味しい給食、ありがとうございました(^o^)
0

ふきのとう

3年生の国語の時間。
「ふきのとう」の学習を行っている子どもたち。
今日は担任の先生と、登場人物についてまとめています(^o^)

0