日誌

学校のできごと

8×□=56

3年生の算数の時間。
8×□=56
□に入る数字を、先生と一緒に考えている子どもたち。
一生懸命考えている姿が輝いている3年生です(^o^)
0

白いぼうし

4年生の国語の時間。
白いぼうし(物語文)の学習中。
文章を読んで、「不思議だな〜」と感じたところを考えて意欲的に發表し合う子どもたちです(^o^)

0

きつつきの商売

3年生の国語の時間。
新出漢字の後は、「きつつきの商売」について学習を行っています(^o^)
それぞれの場面について、先生と楽しみながら学習している3年生です。

0

図書

4年生の図書の時間。
図書室で、本を選んだり読んだりしている子どもたち(^o^)
新しい本もあります。
ぜひ読んでみてくださいね。

0

スムーズな準備

1年生の準備も、スムーズに行えるようになってきました。
スムーズに準備ができるようになってきたのは、1年生の努力と、6年生の皆さんのおかげです。
6年生の皆さん、毎朝ありがとうございます(^o^)

0