日誌

学校のできごと

同じ数

1年生の算数の時間。
同じ数のまとまりを、教科書を使って探しています。
先生は大型TVに映し出しながら、子どもたちと一緒に学習を行っています(^o^)

0

かけ算

4年生の算数の時間。
365×148を筆算で計算しています。
先生と一緒に筆算での計算方法を集中しながら考えている子どもたちです(^o^)
0

50m走

6年生の体育の時間。
体育担当の先生と一緒に、50m走の学習をしています。
広い校庭をいっぱい使って50m走を行っている子どもたちです(^o^)
0

英語

5年生の英語の時間。
英語担当の先生と一緒に学習をしている子どもたち。
今日は自分の名前を英語で書く練習を行っています(^o^)
0

雲の動き

5年生の理科の時間。
理科担当の先生と子どもたちは屋上で雲の動きを観察しています。
雲の形や量は時刻によって変化するのかどうかについて、観察している子どもたちです(^o^)

0