日誌

学校のできごと

係活動

2年生は教室で係活動を決めています。
先生と一緒に「なぜかかりが必要なのか」について話し合いながら、係決めを行っています(^o^)
「なぜ? どうして?」などと考えることって、大切ですね。

0

カラフルこいのぼり

1年生の図工の時間。
カラフルこいのぼりを楽しみながら作っています(^o^)
絵具の使い方も上手です。


0

給食(1年生 始)

今日から1年生の給食も始まりました。
美味しそうに給食を食べている1年生です(^o^)



今日の給食
◯カレーライス
◯コールスローサラダ
◯レモンゼリー
◯牛乳

今週もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

太鼓に合わせて

3年生の体育の時間。
先生の太鼓のリズムに合わせて、ジャンプなどを行っています。
楽しみながら運動する姿が輝く3年生です(^o^)
0

オリエンテーション(社会)

5年生の社会科の時間。
社会科の学習を始める前に、社会科担当の先生の話を聞く子どもたち。
子どもたちは先生の話を聞き、1年間の社会科の学習の流れを確認していました(^o^)

0