日誌

学校のできごと

オリエンテーション(体育)

6年生の体育の時間。
体育を行う前に、オリエンテーションを行っています。
体育の先生の話をしっかりと聞いている6年生です(^o^)

0

予想

6年生の理科の時間。
集気びんの中のろうそくを燃やし続けるにはどうしたらよいかについて、学習を行っています。
実験前には、しっかりと予想をする6年生です(^o^)

0

ブロックを使って

1年生の算数の時間。
数を数えるときは、ブロックを使って学習を行っています。
具体物を使うことで、子どもたちも安心して授業を受けています(^o^)


0

1年生を迎える会

今日は体育館で1年生を迎える会を行いました。
6年生と一緒に1年生が入場し、迎える会が始まりました。
1年生からの言葉がありましたが、とても立派に發表していました(^o^)


会を進める代表委員会の皆さん
0

週末の登校

只今の気温は13℃
昨日同様、爽やかな気持ちの良い天気です。
子どもたちも元気に挨拶しながら登校しています(^o^)
この後は、1年生を迎える会を行います。
0