日誌

学校のできごと

給食

今日の給食
○鶏そぼろご飯
○サワラのねぎみそ焼き
○わか竹汁
○牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
明日からは、1年生の給食も始まります。
0

言葉の準備運動

4年生の国語の時間。
グループで共通点を見付けてみんなの前で発表しています。
楽しみながらみんなの前で共通点を發表している子どもたちです(^o^)
0

英語

3年生の英語の時間。
英語の先生と担任の先生が協力しながら英語の授業を行っています。
今日は、国の名前を英語で言うことができるように楽しみながら英語の授業に取り組んでいました(^o^)
0

図書

3年生の図書の時間。
本を選んだり、自分で選んだ本を静かに読んだりしている子どもたち(^o^)
本を100冊読むと、校長先生から表彰状も準備されています!!
今年度もたくさんの本と出会ってください。
0

練習

体育館で、「1年生を迎える会」の練習を行う子どもたち。
1年生からの発表も今から楽しみです。
明日、8時25分からは1年生を迎える会を体育館で行います(^o^)

練習の様子【場所の確認】
0