日誌

学校のできごと

給食

今日の給食
○ひじきチャーハン
○春巻き
○豆腐とわかめのスープ
○牛乳
「今日の給食は何だろう??」と、給食の配膳方法が分かる場所に集まる子どもたち(^o^)
栄養士の先生が説明しています。

0

考えながら

5年生の国語の時間
はじめに文章に隠された意味を考えます。
その後考えたことを発表しあい、楽しみながら担任の先生と一緒に文章を読んでいる5年生です(^o^)
0

初めての名前

1年生の国語の時間。
ひらがなで自分の名前を書くことに挑戦しています。
先生の話をしっかりと聞きながら、授業はすすんでいきます(^o^)
0

歯のポスター作り

6年生の図工の時間。
図工室から6年生の楽しそうな声が(^o^)
歯のポスターづくりに挑戦しています。
これから、どんなポスターになるのか楽しみですね。

子どもたちの作品

0

7×4

3年生の算数の時間。
算数の先生と一緒に、7×4の答え方を九九の表から見付けていきます。
九九の表を見ながら7×4の答えを見付けている子どもたちです(^o^)

0