日誌

学校のできごと

1年生朝の準備

6年生は、1年生が登校する前に1年生の教室に行き、朝の準備を行っています。
「大丈夫?何か困ったことはない?」などと6年生が優しく声をかけている場面も(^o^)
朝から嬉しくなりました。
6年生のみなさん、いつもありがとうございます。


0

登校

現在の気温は18℃
朝から気温が高めですが、子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)
0

給食(始)2〜6年生

今年度の給食が、いよいよ始まりました(2〜6年生)。
今日の給食
○ご飯
○れんコーンハンバーグ
○じゃがいもだんご汁
○牛乳

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
14日(金)から1年生も給食が始まります。
0

分かりやすく表すには

2年生の算数の時間。
分かりやすく表すにはどうすればよいかについて、先生と一緒に考えている子どもたち(^o^)
授業の最後には、グラフに分かりやすく表していました。
0

視写

3年生の国語の時間。
「春のうた」の学習を担任の先生と行っています。
詩を味わった後は、「春のうた」の視写を丁寧に行っていました(^o^)
子どもの作品。
0