日誌

学校のできごと

ガム18個分

4年生の算数の時間。
ガム18個分の代金を図を使って求めます。
自分の考えをみんなの前で堂々と発表している子どもの姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

1学期に頑張りたいこと

2年生の国語の時間。
2年生になって頑張りたいこと等を、作文にしています。
作文を書く前に、どんなことを頑張りたいか真剣に考えている2年生の子どもたちです(^o^)
0

専科の授業(始)

専科の授業も始まりました。
3年生の図工の時間。
図工の時間の前に、オリエンテーションを行っている図工の先生。
今年度は、展覧会を行います(^o^)
0

学年集会(6年生)

体育館では、6年生が学年集会を行っています。
さすが6年生、素晴らしい姿勢で、先生の話をしっかり聞いています。
6年生の素晴らしい姿を見ていると、とても嬉しく思います(^o^)

0

健康観察

登校後、子どもたちの準備が終わった後は、健康観察を行います。
担任の先生と健康観察をしている6年生です(^o^)
健康観察は、すべての学級で毎朝行っています。
0