日誌

学校のできごと

鉛筆の持ち方

1年生の国語の時間。
今日は鉛筆の持ち方の練習を担任の先生と行っています。
先生の話をしかりと聞きながら、学習を行う1年生です(^o^)



0

中休み

中休みも素晴らしい天気が続いています。
子どもたちは楽しそうに、元気に外遊び(^o^)
仲よく遊んでいる姿を見ていると嬉しくなります。
0

全校朝会

8時25分から全校朝会をリモートで行いました。
今年度から、月曜日の朝8時25分から全校朝会を行います。
校長先生や、生活指導主任の先生の話を教室で子どもたちは真剣に聞いています。
内容については、ぜひ子どもたちに聞いてみてください。

0

1年生の朝の準備

1年生が教室に入室しています。
6年生の子どもたちが、1年生のお手伝いを行っています。
1年生も安心して、準備を行っています(^o^)

0

打ち合わせ

後少しで、1年生を迎える6年生。
1年生の担任の先生と打ち合わせをして、迎え入れる準備を行っています(^o^)
もうすぐ1年生が教室に入室します。
0