日誌

学校のできごと

モチモチの木

3年生の国語の時間。
本文中から、「登場人物、豆太の人柄」について探し出している子どもたち。
人柄が分かる文章を見付けた子どもたちは、積極的に発表しています(^o^)

0

サッカー

4年生の体育の時間。
校庭を広く使い、サッカーの試合を行っています。
チームで楽しみながら力を合わせて試合をしている4年生です(^o^)

0

ミョウバン

5年生の理科の時間。
グループに分かれて、ミョウバンの実験を行なっています。
チームで協力しながら実験している姿が輝く5年生です(^o^)

0

環境学習

5年生の社会科の時間。
環境について、資料集や教科書、クロムブックを使って調べ学習をしている子どもたち。
教室は静かで、集中して学習に取り組んでいる子どもたちです(^o^)
さすが5年生。

0

掃除

給食の後は掃除の時間。
子どもたちは細かいところまで丁寧に掃除をしています(^o^)
いつも丁寧に掃除をする本校の子どもたちです。

0