日誌

学校のできごと

英語

3年生の英語の時間。
動物のかくれんぼの劇を楽しみながら行なっている3年生。
各グループで練習して、みんなの前で堂々と発表していました(^o^)

0

すてきな明かり

6年生の図工の時間。
「すてきな明かり」を楽しそうに作成しています。
完成後は自宅のリビングに飾りますという子どもも(^o^)
今後、子どもたちは作品を各家庭に持ち帰りますので、ぜひ御覧ください。



0

アドバイス

保健室前の掲示物。
保健委員会の皆さんからのアドバイスが。
保健室前の掲示物を探してぜひ読んでみてくださいね!!
0

勉強会

先生は夕方の時間を活用して、自主的に勉強会を行なっています。
今回のテーマは「学級経営」についてでした。
講師の先生は、本校の教務主任の先生!!
夕方も熱心に勉強する先生方です(^o^)

0

コラボ給食

今日の給食は学校図書館とのコラボ給食。
今月の本は「もりのスパゲッティやさん」です。
調理員さん手作りのコーナーを子どもたちが興味深く見ていました(^o^)
いつも心のこもったコーナーを作ってくださっている調理員さん、いつもありがとうございます。

調理員さん 手作りのコーナー





今日の給食
◯スパゲッティナポリタン
◯鶏肉と野菜のスープ
◯チーズバタール
◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0