日誌

学校のできごと

まどからこんにちは

3年生の図工の時間。
子どもたちは楽しそうに作品作りを行なっています(^o^)
完成後は各家庭に大切に持ち帰ります。
ぜひ子どもたちを褒めてあげてください。



0

立川市オリジナル完熟堆肥

昨年度もいただきましたが、昨日、立川市オリジナル完熟堆肥が学校に届きました。
市内で収集した剪定枝をチップにしたものに、学校給食等の残差を加え、混ぜ合わせ熟成させたものが、立川市オリジナル完熟堆肥です。
来年度も大切に活用します(^o^)
ありがとうございました。

【立川市オリジナル完熟堆肥】

1年生が大切に育てているチューリップも、オリジナル完熟堆肥を使用しています。
0

給食

今日の給食
◯わかめご飯
◯つくね焼き
◯豚汁
◯牛乳

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0

スーホの白い馬

2年生の国語の時間。
スーホの白い馬の学習中です。
白馬が殿様から逃げ出す様子について、文章にサイドラインを引く子どもたち。
物語の世界に引き込まれる子どもたちです(^o^)


0

図書

5年生の図書の時間。
子どもたちは集中して本を読んでいます。
本を読むと、本当に心が落ち着きますね(^o^)
たくさんの本と出会う5年生です。
0