日誌

学校のできごと

卒業式に向けて

6年生が体育館で卒業式の練習を行なっています。
体育館で様子を見ていると、すごく良い姿勢で卒業式の練習を。
真剣に取り組む態度が輝く6年生です(^o^)
0

かるた

2年生の教室から楽しそうな声が。
教室に入ると、先生と一緒にかるたを楽しんでいます。
「やった〜取れた〜」「次頑張ろう」などの声が響く2年生の教室です(^o^)

0

サッカー(3年生)

3年生の体育の時間。
校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。
チームで仲よく、協力しながら試合を行なっています(^o^)

0

モチモチの木

3年生の国語の時間。
モチモチの木の学習を行なっています。
豆太が怖がりなところと勇気があるところを、文章の中から探す子どもたち。
見付けたことを積極的に発表する子どもたちです(^o^)

0

水のゆくえ

4年生の理科の時間。
水のゆくえについて学習を行なっています。
子どもたちは実験前に予想をしています。
予想したことは、みんなの前で堂々と発表している子どもたちです(^o^)

0