日誌

学校のできごと

スーホの白い馬

2年生の国語の時間。
スーホの白い馬の学習を行っています。
それぞれの場面に何が書いてあるのかについて先生と一緒にまとめています。
子どもたちは集中して学習に取り組んでいます(^o^)

0

昨日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。
平年より10日早く、昨年より6日早い開花で、東京としては統計開始以来、2021年、2020年と並び最も早い記録のようです。
本校南門にも、桜(ソメイヨシノ)の木がありますが、本日朝確認してみると、桜の花が咲いていました(^o^)
もう春ですね。

子どもたちも元気に登校しています(^o^)

0

サッカー(6年生)

6年生の体育の時間。
校庭では、6年生が声を掛け合いながらサッカーの試合を行っています。
チームで協力しながら試合を行う6年生、さすがです(^o^)

0

音楽

1年生の音楽の時間。
体育館に集まって、練習をしています。
「新1年生へのプレゼント」のようです。
新1年生の皆さん、今から楽しみにしておいてくださいね(^o^)
0

ナップザック作り

5年生の家庭科の時間。
ミシンを使ってナップザック作り中です。
丁寧に丁寧にナップザック作りを行う子どもたちです(^o^)



0