日誌

学校のできごと

直方体 立方体

4年生の算数の時間。
直方体や立方体の展開図の学習を先生と一緒に行っています。
先生は書画カメラを活用し、どこが重なり合うかをわかりやすく説明しています。
子どもたちの発表も積極的でした(^o^)

0

週末の登校

朝から子どもたちの爽やかな挨拶が響く校舎内。
子どもたちの挨拶から元気をもらっています。
今日も子どもたちは元気に登校しています(^o^)
0

給食

今日の給食
◯ご飯
◯サバのカレー風味揚げ
◯もやしの炒めもの
◯さつま汁
◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

ドッジボール

1年生の体育の時間。
体育館から楽しそうな声が聞こえてきます。
普通のドッジボールではなく、各チーム王様を1人決め、王様がボールに当たると試合が終わります。
ルールを工夫すると、楽しさが倍増し、子どもたちも大喜びの様子でした(^o^)

0

木版画

5年生の図工の時間。
木版画に取り組む子どもたち。
安全面に気を付けながら木版画を楽しんでいました(^o^)

安全に彫刻刀を使います。

子どもたちの作品

0